時代は習字!いろは呼吸書法

内モンゴルに植林にいったツアーのメンバーのブログで、いろは呼吸書法を知った。興味があったので日本にいるYちゃんに「お願い、講習会に行ってみて!」と頼んだ。

彼女は早速本を買い、講習会に出てくれて、スカイプにてその素晴らしさを教えてくれた。うううー、日本行きたいーーー!

ヨガ好き、瞑想好き、ガテン系スピ好き(notエンジェル系ね)な私としてはタマラン。これはコアだ。半紙に向かって墨で、声を出しながら「いろは」48文字を書く間、完全な瞑想状態になる。だって声出して、筆先見つめて、筆に動かされて書くのはそれだけで精一杯だから否応なしに「瞬間を生きている」事になる。

まあ、繋がるのにどんなツールを使ったっていいワケで、音楽の人は演奏してイっちゃうワケで、絵の人は描いてるあいだイっちゃうワケで、無我にてイっちゃう事が大事で、それを「覚醒」と言うのだと最近思う。したがってヘタクソな男とやってる間に「イったフリ」をするのは、どんなに上手にイっても、覚醒していないので間違えないように。

って、私は一体誰宛にブログを書いているのだろう。謎だ。

同じ繋がるツールでも、仮名は神名(かんな)。パワーがすごい。きっとイクのがハヤいと思う♪なーんてね。

いろは呼吸書法:山本光輝さんのウエブ

http://yamamotokouki.com/

==============

I am into the Japanese Calligraphy lately. especially ancient way of Japanese alphabet “I Ro Ha” instead of “A I U E O” with breathing technic.

the teacher is in Japan, so I asked my friend to go for the seminar. she said that was amazing and telling me via skype. during this practice, I can be in the MOMENT by moment.

anyway, when I am in the moment, it’s totally forgot about “self”.

I think any tool like YOGA, PRAY, MEDITATION, does n’t matter. just the stuation of “forgot about yourself. just being there”  or “something is coming (= connecting)” that is a kind of “Awaking” I think. even we can get into the situation by making love too (without pretending).

Japanese Alphabet “I RO HA いろは” is called “KANA” which used to be called “KAN NA” means “name of the Gods” must be coming so fast!

広告

時代は習字!いろは呼吸書法」への2件のフィードバック

  1. カリにて「いろは呼吸書法」やりますか?今から計画立てて5-6月頃いかが?なんとか採算の合うイベントにもっていけないものか・・・ね?

    1. やるやる!声かけてる日本人はみな、すごく興味あると言ってくれてるから、是非、シャスタかセドナのツアーをからめてやりましょう!どうにか、日本語圏じゃない人にも広めたいな。計画たてましょーー♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中