無邪気

私は時々左脳を無理矢理働かせて、カシコそうに振る舞ったりする。私のエゴは、「私はちょっと違うのよ」とか「アタシ、エライでしょ、ステキでしょ」と、他との対比の中で特化する、選民意識を働かせるクセがなかなか抜けない。それはワンネスからかけ離れている事らしい。

人は地球の細胞の一つとして生まれ、人との対比の中で、いかに特化した細胞になろうと(離れる)努力をして、人と違う事を喜び、年をとるごとにワンネスに戻りソレを喜ぶ。最近そんな気がしている。

ま、実のところ、そんな事も、もうどうだっていい。どうせ私はカシコぶっているだけなのだ。

さて本題。
日本人スピ界では知る人ぞ知る”影のドン”(笑)I代さん。日本のスピ本を手がけるY川ご夫妻を始め、I市さん、E本さんなどをはじめ、有名な方がアメリカに来る事になると彼女に相談される。昨今では四分の一の奇跡の上映をシャスタ市長とかけあったり、ガイヤシンフォニーのミュージシャンのアメリカ奉納のご縁をつないだり。。。曼荼羅アーティスト、Kさんのお母様でもある。
また国際的な直観医療の第一人者、キャロラインメイス氏などとも一緒に旅行へ行ったりしておられる。とにかく、スピ界に偉大なるご縁がある方。

I代さんは天然。無邪気とはこのような事を言うのだ。周りから見た評価を気にする事なく、自分自身の世界を泳ぐ方。
とらわれがないから羽根のように軽い。
年長ながら童女のよう。

先日、うちに来られた時、迷って迷って1時間以上遅れた。夕方から用事があるのでちょっとしか居られない、と謝られた。
私はみちくん達と満月ハイキングへ行くはずだったので、残念ですね、と言うと
「あら、満月!本当は7時から用事があったんですが、こちらを優先させます!ブルームーンの満月ですもの、こちらの方が大事でしょ?」
 ーー決心、はやっ!(笑)

見晴し台から見える月の出はすごい。
「うっわーー、うっわーーー、すごいわーーーー、すごいわぁーーーー。キレイー!遅れてこなかったら6時に帰ってたわぁ〜。やっぱり、遅れてよかったわぁ〜。全てに意味があるのねえ」
 ーーポジティブシンキングー!(笑)

「まあっ!こんな美しい場所があるのね!電話電話。もしもし、あ、お母さんだけど、今、月見てる?あら、そこから見えないの?どうして?」
 ーーどうして、って。。。(笑)

「私、カメラがこわれてるから、ほら、あの大きな月!撮って!撮って!、ほら、こっちも、撮って!撮って!ほら、ここからも撮って、撮って!」
 ーーアングルにうるさいI代さんであった。

「あら見て!たまゆらが映ってる!たまゆらよ、キレイー!今度、どんなカメラを買えばいいかしら?いいカメラはたまゆらが写らないんですってね」
「そうです。写真的には本来たまゆらやレンズフレアはNGなので、いいカメラはリダクション(防止機能)がついてるから、写りにくいと思いますよ」
「そうなんですってねえ、でも、そんなの困るわぁ~、たまゆらが写る機種はドレかしら?」
 ーーたまゆらが写る機種って。。。(苦笑)友人が「たまゆらが写ります!カメラ」をどこかのメーカーから販売すればスピ系に売れるといっていた。

「ここ、昔ネイティブ・インディアンが住んでましたねえ。セレモニーをしてた場所よ。エネルギーがすごいわぁ」
ー「え?I代さん、見えるんですか?」
「あら、見えないわよー」

うまく解釈したり、頭で考える事を優先していて忘れてた。無邪気でいいんだ。
無邪気に楽しむという事を教えていただいた。
いや、教わるというより、伝染。
無邪気さは伝染。サイコー!イエ〜〜〜イ!

=======
I sometimes try to show myself much more cleaver or something special. that is getting far from “ONENESS”. people born from oneness, and getting to be a special, and going back to oneness, that could be aging, could be awaking.

Mrs. K, she has 3 grand children. she has strong relationship with whom world wide famous spritual people like Dr. EMOTO or Dr.Caroline Myss. actually a lot of Japanese spritual people asked her to help when they come to U.S.
she is totally far from ego, and she is very innocent and has precious heart.

she said
“I had appointment from 7 pm but I canceled it. because Moon rise is priority”
“Look! on my picture, there are some AUBE! so beautiful!!. I want to get new camera, but good camera doesn’t catch AUBE, is it true ? which model can get AUBE ?”
and all the time she scream like Japanese school girl.

we went to hiking together. she says so many cute things. it was so funny.
I realized “logic or cleaver things, intelligence which I sometimes insist, does not mean any”
don’t need think with your left brain. just feel it.
her innocent heart influenced me. just have a fun! Yay!!

広告

無邪気」への2件のフィードバック

  1. うん、そうだね!もう無邪気が一番!そんな気がする。悩みとか、受け取る前に気付かない、そんなのがいいねー☆ Peace!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中