サボテンがぬけた! Cactus needle came out!

それはホクロのようになっていた。この1、2ヶ月、妙に大きくなってきて、時に赤く、時に黒く、「皮膚ガンかもしれないから医者へ行ってくれ」という夫を無視しつつ、今年に入ってから波動の強い強命水を顔にかけたり、ココナッツオイルプリングしたり、指先レイキをしたり、いろんな事をしていた。

そもそもの原因は、去年の6月のセドナだった。
ワケあってサボテンの上に転がり、右半身全サボテンをくらい、抜いたつもりがぬけていなかったトゲが、右頬の顎少し手前に残っていたのだ。そのときはあまりに奥深いのでとれなかったけれども、今になって表面に出て来て、ついに出た。

昨日、セドナの友人とスカイプしていたら「あ、痛い!トゲみたいなのがピューン!って飛んで来たわよ。何かしら?」などと言うので説明していたら「ああ、じゃあ抜ける予兆かもね」と。夫に告げると「君はアヤシイ友達しかいないのか」と言っていたけれども、実際に、その指定の日だった。

ホクロのようなものの先に、毛のようなモノが出ていたのでおそるおそるひっぱってみたら、すーーーっと。とげにしては長く太い、ニキビの芯のようなものが、引っ張ってもそのまま糸のように出て来て、長さが5ミリ以上(後で計ったら7ミリ!)あった。夫と二人で声をあげて叫んだ。こんなものが入っていた割に、よくも腫れなかったものだ、と。

そもそも私はツイている。通常サボテンの針などは化膿するらしい。破傷風になる事が多いのだとか。
だがセドナへ行く3ヶ月前にインドへ行ったので、インド前に、破傷風の予防接種を受けていたのだった。

とにかく、めでたし、めでたし♪

やったーー!!

=========

The needle is came out!!

it was looked like mole. past 1~2 month, became bigger with changing the color. ignoring my husband ‘s “Could you go to the doctor for the skin cancer please ?” and did a lot of self healing like “Undulated water” “Coconuts Oil Pulling” or “Reiki”.

the reason of the mole, began last June, at Sedona.
I felt down on the huge cactus : a prickly pear. covered by thorns includes 20 of 2 inch thorn and 100 of half inch small one. some left over was deep inside of my right cheek.

just yesterday, I skyped with my Sedona friend. and she said “Ouch! I feel something is blown off to here, like thorn.” and I explain, she said “ah ha! so maybe tomorrow. it ‘ll be coming out!”
my hubby said “Don’t you have any regular friend ?” actually, that was exactly the day she said.

I noticed little piece on my cheek, and picked with my finger “what is this ?” the something kept coming out. eventually it was over 1/4 inch needle like thorn was came out!!
we scream together. I thank didn’t get infection!!

I am VERY lucky girl. before went to Sedona, I got some vaccinate shots includes “tetanus (lock jaw)” for India trip before Sedona. usually cactus thorn is easy to get suppuration.
anyway, everything was well done! yay!!

YATTA—h!! (sound of “Yay!” or “ee haa!” in Japanese!)

広告

サボテンがぬけた! Cactus needle came out!」への2件のフィードバック

  1. 春はデトックスの季節と聞きますが、サボテンが抜けるなんて!
    良かったですね〜。
    破傷風もそうですが、先にインドに行って、いろいろな菌に対して身体が免疫反応をしていただろうから、サボテンごときはおとなしく受け入れたのかもしれませんよ。
    顔にも刺さっていたのに目に刺さらなくて、ホント、ラッキーでしたね。

  2. そうですか。春はデトックスの季節ですか〜。知りませんでした。
    とにかく、あんな深くにはいってたものが出て来るなんて、思っても見ませんでした。小学校の時のエンピツの芯ほど深く入っていた。
    とにかく、気持ちよかったです。スーーーーっと糸状のものが出て来たときは(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中