ヒッピーなトパンガアースデイ Hippy Culture: Topanga Earth Day

LAのヒッピーカルチャーといえばトパンガ。
映画「イージーライダー」でヒッピーの舞台になったトパンガはサンタモニカの北、マリブの少し南を山側入った所にある緑と岩山に囲まれたウエスタンな田舎村。
今はアーティストが多くすみ、ここで曲を作り、NYでレコーディングをするというような二重生活をするミュージシャンも多いらしい。

スライドショーには JavaScript が必要です。

山の中の生活なので排水も街とは違う。そのせいかエコにも他の街より気をつかっている気配で、ロスでも一番新しいエコ商品が毎年紹介されている(写真は太陽オーブン。卵を焼いている)。
ベジタリアンが比較的多く、出展の屋台もビーガンなどが多い。
また、ヒッピーらしく素顔でわき毛を生やしている女性が多い(笑 写真とは関係ありません)。

そんなトパンガのアースデイは必ずコンサートがつきもの。
去年はSnatam Kaurが出演、そして今年はDonna De Loryが出演。
どちらもヨガ音楽として国際的に人気の歌手。それらがポロっと出るのがトパンガアースデイ。実際、Donna De Loryはトパンガに住んでいるのだそうだ。

ヒッピーな村のアースディにかかせないもの。
それはフェイスペイントと絞り染め(タイダイTie Dye)。これがないとアースデイは始まらない。

芝生の上に寝転がったりしながら、太陽と風と、好き勝手にすごす日曜日。
友達のダニアと一緒に楽しんで来たガールズ・サンデー。

=========
Topanga Eart Day. Topanga is famous as hippy town in the movie “Easy Rider”. actually lot of artist and/or hippy is living there. some musicians do dual life in Topanga and NY, that ‘s I ve heard. making songs in Topanga and recording in NY. that’s really cool.
Mountain life is little bit different from town life, more eco friendly. that’s the why, the Earth day in Topanga, shows always newest eco product. this year I saw solar bag and Sun Oven.

this year, famous concert guest is Donna De Lory, which is one of my favorite Yoga Chanting musician in the world!! she was amazing. actually she lives in Topanga.

most important things for hippy festival are, face paint and Tie Dye goods.
it was so much fun girls Sunday with my dear friend Dania.

広告

ヒッピーなトパンガアースデイ Hippy Culture: Topanga Earth Day」への5件のフィードバック

  1. こんにちは(^-^)。こちらのHPを知り、以前の日記のフォームからゆうべメール差し上げました。私のメアドに届いた控えメールを読みましたら、改行が無視されて、大変読みにくいメールになってしまいましたが(汗)、もし届いていましたらお返事いただけますと幸いです。よろしくお願いいたしますm(__)m。

  2. こんにちは。あら?今日こちらに書き込みさせていただいたんですけど、反映されてないようで・・・。重複してたらすみません。ゆうべ問い合わせメールをお送りしました。ご多忙とは存じますが、お返事をいただければ幸いです。もしメールが届いていないようでしたら改めてお送り差し上げたいと思いますので、お知らせくださいm(__)m。どうぞよろしくお願いいたします。

  3. とみぃ様
    日本語環境のコンピュータがなかったため、iphoneから簡単にお返事させていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中