Sedona1: Spirit tour

友人夫妻に誘われていったセドナ。US AirwaysにてPhoenix 空港への到着は朝。レンタカーをし、セドナの街まで2時間のドライブ。

セドナがはじめての友人達は「どこがセドナなの?」とずっと言っていたが、最後の数分で突然現れたセドナに驚いていた。あの真っ赤な土の山々に急に囲まれると不思議な感覚になる。まるで自分が海の底にでもいるような感覚。

一日目はチャペルへ行き、チャペル前の赤い岩の盆に入ったようなボルテックス感覚に酔う。そして二日目は、メインイベント。友人のIRU(イル グラハム)ちゃんがスピリットツアーガイドをしている ので、今回もイルちゃんに電話して頼む。彼女のツアーは激しい。彼女がやらせるのではなく、グレートスピリット(創造主とか)とコンタクトして、そこから、このツアーメンバーだとどこのエネルギーが必要、とメッセージが入るのだそうだ。

私は過去に彼女のツアーにて3回も4回も、えらく急勾配な無茶な場所に連れていかれているので、そのたびに「もう絶対に頼まないから!」と怒るのだが、半年もたつと忘れ、あの上からみた何とも言えぬ光景とか、エネルギーが喜ぶ様子だとか、いいところだけを思い出して、まんまとまたお願いしてしまうのだった。

今回はキャセドラルロック。

それを告げられた時にはふざけているのかと思った。なぜなら足の悪い私だけでなく、ともこダイスケ夫妻の2歳のベイビーも一緒だから。ところがイルちゃん本人も「何度もスピリットに聞き直したのよ。2歳の子供と雅代ちゃんも一緒なんですが、本当ですか?って。だけど、だからこそそこが必要。大丈夫だから。って出て来るの」との事で、上る。上る。のぼる。。。

2歳児はぐっすり眠っており、それをパパ・ダイスケがだっこしてのぼる。それはほぼ崖であり、滑り台である場所を、子供を抱きかかえて登る父。その姿は勇ましかった。感動した。ベイビーが目を覚ましたのは7合目くらいの山の上。そこからベイビーはトコトコ上り始める。行き交う人が驚く。イルちゃんも2歳児は過去最高記録だと言う。私は「まだなの?」と、文句を言いながら怒りながら上る。が、高所恐怖症の人は絶対に無理と思われるような頂上(ハイキングで行ける意味)へ上がると、やっぱり来てよかったと思う。そこで「翼を下さい」を歌った。まるで歌の奉納みたいに一生懸命歌った。

また、その近辺のポイントとして、女性性のポイントがあり、見事に陰部と臀部を現していた。そこでもお祈りをして。。。

さまざまな瞑想ポイントで瞑想をしたり、ネイティブアメリカンのレクチャーを受けたりしつつ、降りる時は滑り台のように、全て腰をつきながらズリ降りて来る。気がつけばハイキングパンツに穴が空いていたが(笑)あいかわらずとても内容の濃いツアーだった。

やっぱり今回もキツかったので「もうイルちゃんのツアーは絶対参加しないっ!」と怒りながら、半年も経つとまた他の人に「イルちゃんにスピリットツアーやってもらうのとやってもらわないのと、セドナの楽しみ方が3倍違うよ〜!」などと勧めて、自分も参加してしまうのだろう。どマゾかもしれなくても、本当にイイのだ。半年に一度くらいチャレンジするのはイイ事なのだ。

イルちゃんにツアーを頼みたい方はコチラから。http://sedonadolphins.com/

========

my friend Tomoko & Dai couple with their 2 yr old baby asked me to come Sedona with them.  we were flying to Phoenix and rent a car at the Airport and drove to Sedona. Sedona is always suddenly appear in the end of the driving.

we visited to the holly chapel srounded by Red Rocks Bowl. this is one of the Vortex point. and the day 2, we asked IRU to give us Spirit Tour which is by her channeling, decided to where we have to go with this member. anyway, we didn’t expected so hard place because not only me who does not have perfect leg ability but also there is 2 yrs old baby in our group.
but… she said “sorry, I think you guys MUST climb to the Cathedral Rock which is one of the hardest hiking. I re-asked to the Great Spirit 3 times, but they said ALL OF YOU NEED TO GO. THIS IS “MUST” things to do”
it was really hard but Father Daisuke carrying Baby Karina, and that was really amazing things to watch. he climb the more than 45 digree wall carrying sleeping baby Karina.  Baby wake up at the almost top. and she said “Wow!” every hiker was so surprised that 2 yrs old baby is here!
Top (hikeable top, I mean) has some secret (and Sacred) point. there are vagina shape of the rock (with hair !!) and ass shape of the rock. here is the release point our feminine side. I sang some Japanese song on the top, also meditation, pray,…

it was really beautiful view and big challenge. I always say “I never join IRU chan’s tour. because too hard!!” but I think I may forget about this again, and will say to my friends “hey, IRU chan’s Spirit Tour is the best! with her guide, your trip is going to be 3 times better! ” and I know I would join again.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中