英語の勉強

英語はいつまでたっても億劫だった。

子供のいる友達たちは学校の先生からの連絡事項の英語の紙等を読んでいて、すごいなあと思っていた。アメリカ人を夫にもっているので、テキトーに会話はききとれるものの、ちゃんとした英語はけっこうダメな私。

話は飛ぶが、引越するするといいつつ去年の12月からはや半年近くたち、いよいよ6月までには(正確には6月中ば)ここを引き払わなくてはならないムネを大家さんに言い渡され、必死コイて家を再度見始めたのが4月の始めから。

あれからどれくらいウエストサイドレンタルを見ただろう。あれからどれくらいクレイグズリストを見ただろう。あれからどれくらいザMLSを見ただろう。。。気がつけば、そんな事をしているうちに英語を読む事への恐怖が消えた。

そしたら今度は腰が重い夫のために、私が先にプレ下見をする事になった事もあり、かたっぱしから電話をかけまくり、だいたいどのように言えば一番相手に伝わるのかが解って来た今日このごろ。英語で電話をするという恐怖が少しづつなくなってきた。

だいたい私は夫に甘えてしまっていた。あの「アイドンノーってどういう意味ですか?」という名言をひっさげてアメリカにやってきた山下君だって、今や自分で英語の文章を読んだりして、こちらで二児の父親までしているというのに、私はだらりーん、と甘え、好きな事だけをしていた。イケナイ。そんな事では何の訳にもたたない。

というわけで、最近は一日に10件ほどの電話も恐れずし、いろいろと聞き、交渉をし、この引越フェアは、いいーー英語の勉強になった。

あとは決まる事を願うのみ!

さて、どっちに決まる? Wish me luck!!

===========

English was so much pain to me.

my friends who has kids, could read English paper from kids’s school, I was amazed about that. I have an american hudsband so I have a opportunity to talk English though, unfortunately his Japanese listening ability improved and I talk to him in Japanese, and he answered me in English. that is the why, my English is not so great.

BTW, Moving. we ve been telling to the people that we are going to move since last December, it’s been half an year. but finally the deadend came. so we are serious about it now.

how many westsiderental search I did, how many craigslist search I did, and how many theMLS search I did… but during this things, my fear of reading English was gone!!

and next, for busy husband, I made bunch of appointment for open house, I call and call and call again, a lot of people said to me “what’s that ? what did you say ? I don’t get it” I don’t care anymore however people said to me. I just call over and over again. so, now I don’t have any fear to make phone call in English at all.

I was so princess about that. even my Jpaanese friend YAMA who had no ability of English and said “what does it mean “I Don’t Know” ?” he is a father of 2 kids and he is working for American Company with no Japanese colleague. but me. I was doing only which I wanted to do, and ignored to use English.

so, nowdays, I am not afraid of 10 of telephone in English, asking, negotiating, and e.t.c. this moving statement was great opportunity to learn live English to me.

hope great place to us!!

Wish us luck!!

広告

英語の勉強」への4件のフィードバック

  1. お~~とうとう引越しですか!
    南下ですか?こっちに近くなって私は嬉しいよ。
    また一緒にあそぼ!
    私は今頃 TAXの為の書類作成、、、。

  2. いやー、みきさん、南下じゃないんですよー。陸!陸!
    まだ、引越が完全に終わるまで、言うのやめときます。だって12月から引っ越す、といってようやくですからね(笑)めっちゃ慎重になってます。

  3. 親方~! 英語で電話するのワタシもやだ!
    イギリスって地域とか階級で訛りが細かく別れて
    るから、聞き取れねえっつーの。

    引っ越しの件は超グッドラックを超祈ってます。
    決まったら連絡先おせーてなっ。

    新たにブログ始めたよ。ちょっとした夢がある
    ので、地道に続けるつもりです。リンクページ
    作る時、親方のウェブにリンクさせてもらって
    もOK?

    1. 私もイギリス英語、無理だと思う。映画も途中で集中力途切れてくるもん>イギリス英語。
      グッドラック祈ってくれてありがとう〜〜、そのうちちゃんとご紹介できることを祈ってます。
      新ブログ、すきま事情っつーのが新しいのなの? リンク、もちろんざんす。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中