ハロウィン近し

ハロウィンには何になろうか、真剣に頭を悩ませている。

6月に超して来たここウエストハリウッドはハロウィンのメッカ。ここに住んで、ハロウィンに参加しないというのは、120パーセント、ありえない。歩ける距離が会場だ。

セクシー系はやっぱ、ムリ。ランジェリー屋のコスチュームを見に行ったが、どれも本気入っていて超カワイイんだけども、そこで試着をしていた本気のブロンド2人のプロポーションをみたらアナタ、20センチのヒールをはいても足が追いつかないと思う。

やっぱり、果物か。。。

 

そうだ!私はぶどうになりたい!紫の総タイツをはいて、紫の風船を50個くらい身体につけて、ツルとかからませて、私はぶどうになりたい。

ところが、風船は危ないと思う。ウエストハリウッドのパレードは押し合いへし合いだし、キッズも来るし、そのときに風船を50個も身につけていたら、他の人の迷惑になるかもしれないと思う。風船以外で何かアイディアはないもんだろうか。。。丸い大きなスポンジが売っていればいいのに。引き続き、思案中(考えてるときってメチャ楽しい)

情報収集も兼ねて、そのへんの既製のコスチューム屋へいってみたら、おまわりさんが来ていて、恥ずかしそうにレゲエのカツラを買って行った。ハロウィンにはソレをかぶって出勤するんだそうな。

西海岸だなあ〜。

ハロウィン近し」への10件のフィードバック

  1. 10人ぐらいのグループで、カウチやフロアランプなんかを運んでた“引越し屋”のコスプレ。
    それを見て以来、絶対!グループ・コスプレだな、と心に誓ったワタシが、密かに企んでいたのは・・・。
    箱根駅伝!
    順天堂、とかゼッケンつくって走るの。
    きっと、誰も分からないと思う。そして、その分からない中で、ワタシたちは分かると言う屈折した優越感を持ちながら走りたかった。笑
    京都じゃ、ムリだわ。
    ってか、“ぶどう”になってください。爆

    1. 私もね、グループやりたいの。だけど、グループのヤル気とかレベルが揃わないと、一人でもホンキが欠けるとダメなのよ。トランプのセットとかね、不思議の国のアリスの登場人物など、グループが多くお目見えしてるのよね、最近。あと、ティナターナー20人とかさー。そういうの憧れる。
      ぶどうを考え直すに、私がマスカット、トムが巨峰かなあ、など考えてるけど、作るとなるとエラい大変。球に裁断すんの、一苦労だもんねえ〜(と、妙に真剣だったりする 笑)

      1. >グループのヤル気とかレベルが揃わないと、一人でもホンキが欠けるとダメなのよ。

        分かるわぁぁぁ~~~。
        遊びじゃないのよッ!って言うか、遊びだけど。
        オトナが真剣に、全力で遊ぶ。
        あぁ、懐かしきかな、西海岸すぴりっつ。

        個人的には、ティナターナー20人が好きです。

        しかし・・・。
        ぶどう。めっちゃツボ。爆
        しかも!マスカットと巨峰。
        じゃあワタシ、しぼんだ風船ぶらさげて、干しぶどうにでもなろうかな?

  2. へっへっへ。
    今日、布を買って来たわ。作るわよ〜〜〜♪

    ティナターナーはウエストハリウッドでは毎回出るんです。20人以上!
    英月ちゃんが来たら、干しぶどうもコンセプトは最高!でウケたけれども、ちょっと見た目にわかりにくいので(プロな意見 笑)、ワイングラスになってもらおかなー。
    透明のビニールをスカートさかさにしたみたいなの、かぶってもらうの♪笑えるでー。

    1. マジ作るの、、、、あんた布買ってきたって、、、。何個の粒がつくのよ、、。
      あ~~最近は忙しさに押されて自分の遊び心忘れてるな、、、。
      って、ワシは何時もがハローインみたいなもんだからいいか、、、。

      1. だってー、着たいのが売ってないんだもんー。粒はそうね、50粒くらいを考えてるけど、50球縫うのは、案外タルいかもー。しかも二人分〜〜!
        ま、真剣に遊ぶ事、いいっすねーー!
        みきちゃんは、ハロウインにお寿司握るとき、コスプレするの?

  3. うふふ〜、楽しそうですねっ。
    実は何年か前、近くまで車で行ったけど、通行止めでたどり着けなかったんですよ。
    あの距離なら、徒歩で行けるんですね〜。

    ぶどうの粒はどのくらいの大きさですか?
    大きめの丸の縁にゴムを入れて巾着みたいにすれば、球になるとおもいます。
    ちょっとしわが寄るけれど。
    うちのZafuクッションのカバーもそんな感じで作りましたよ。
    5kgも綿を入れたら夜でも温かそうですね〜。

    1. 車はダメっす。バスでサンセットから。ウチからは徒歩です。ぶどうの粒は粒になって直径18センチくらいかなあ。クッションカバーもいいですね。でも結局、布はもったいないのですがチュッパチャプスの原理になりました。5キロの綿入り、葡萄はんてん、ですねー。

  4. 私も参加していいですか? コスチュームがね。。。 どうしよう。
    ぶどういいじゃあありませんか。 自分の作る気力ないしな。。。
    チュッパチャパスってなんですか?

    1. コスチューム、命かけてください(笑)
      チュッパチャプスって、アメ玉が棒についてて、それを包んであるでしょ?アレです。あの方式で、綿を布で巻きました♪

コメントを残す

