ハロウィーン in ウエストハリウッド

ウエストハリウッドのハロウィーンカーニバルは今回で23回目。最初はゲイとレズビアンのために始まった仮装も、ロスアンゼルス全域でローズパレードに次ぐ大きなイベントに発展。ハロウィーンそのものとしては世界一を誇る。今年は推定50万人近くが参加したのだそうだ。

舞台が6つ以上建設され、道が15ブロック、ほぼ1マイルほどクローズされ、歩行者天国となる。セキュリティや交通整理のための警官を含めると多大な金額になるが、ロスアンゼルス郡からは1セントのお金も出してもらっておらず、全てウエストハリウッド・シティ自体でまかなっている。

その素晴らしいカーニバルが、自宅のすぐ近所、歩いて2ブロック半のところから始まる。こんな環境に引っ越して来たので、私はぶどうの衣装を作り、帽子を作り、先日サンフランシスコでの着物ショーの時に知り合ったナオコちゃんとアカネちゃんも誘ってのハロウィーンとなった。

彼女たちは素晴らしく仮装慣れした人たちで、あの短期間に衣装を決め、縫い、サンフランからドライブして現れ、サンフランらしく、二人一組で「ゴールデンゲートブリッジ」になった。コンセプトといい作りといい、仮装の数こなしてる。彼らはプロだ。うまい。。。うますぎる。いやー、チーム・サンフランシスコお疲れさまでした。勉強になりました。

6時スタートのカーニバルに、うちは楽屋となった。ミチくん、さおりちゃんをはじめとし、来る友達は4時に集合予定だったが、結局1時すぎから人が集まりはじめ、飲みはじめたり、食べはじめたりしながら、メークをし、まったりと、ゆったり、キャッキャと準備を楽しんだ。

ローレンは「ゴメンナサイー、わたし、来年はこんな甘いモノじゃなくて、絶対にちゃんと仮装する!」と反省していた。笑えた。6時過ぎにはヤル気満々となり、皆で繰り出す。

ゴールデンゲートブリッジは大評判で、至る所で写真三昧。私たちも時折人に写真を撮られながら、ハイテンションで楽しんだ。それにしても男性達の美しい事!!

9時すぎには歩けないほどの人通りとなり、押し合いへし合いの中、岐路についた。ウチへ戻れたのは10時まえ。6時からのスタートだと11時までずっと居るのはムリ(笑)

ウチへ戻ってから皆で乾杯。

ああーー、いいハロウィンだった〜〜〜!

(写真提供、みちくん、さおりちゃん、ダニア、あかねちゃん:写真はもう少し増えて行く予定です)

スライドショーには JavaScript が必要です。

23rd Halloween Carnival in West Hollywood, it was started as costume festival for gay and lesbian. it became biggest Halloween carnival in the world, and as a festival, 2nd large festival in Los Angeles county (No.1 is Rose parade in new year).  this year nearly half million people joined.

there are more than 6 stages, more than 15 blocks (almost 1 mile) are closed for the carnival. lot of security or police involved but no support by Los Angeles county. they covered everything by City of West Hollywood by own.

such a great carnival is 2 blocks away from my Apartment. take advantage of this, I invited friends as stage door. we started 2pm for food and drink. 2 friend from San Francisco became Golden Gate Bridge. they are really professional about costume play. I learned a lot from them. we left our place 6pm for the carnival and they are most asked by the people for photo.

in the carnival, such a beautiful boys and girls!! this is the best party/carnival all over the world!! after 9 pm, it was so hard to walk through. it took one hour to get back! and we toast for our great job!

– photo by  Michi, Saori, Dania, Akane

ハロウィーン in ウエストハリウッド」への6件のフィードバック

  1. まさよちゃん、ハリウッド・ハロウィーンデビューおめでとう☆
    オーブがあちこちに見えるね。スピリットたちも楽しんでいた証拠♥joy 炸裂 素晴らしい!

    1. ゆきこちゃん。コメントありがとう!!
      実はウエストハリウッドのハロウィンデビューは、来た当初から3年ほどはハマっていたのですが、まあ、生ヌルい仮装でした(笑)

      楽しかったよーー!オーブと精霊とホコリが舞い散る夜でした♪ああ、こういのワクワクする!最近こういう事づいてマス☆

  2. やっぱそこに引っ越して正解って事??ふむふむ。
    そこは楽しい街だよね。
    昔はよく行ってたけど最近はは車がとめられなくって行ってない。。
    でもすっごい人だよね。マジ50万人、、、、!!!
    オ~~~マイガ~~~~!!
    でも、まか不思議、、、。こわいかっこしながら皆たのし!
    しかし日本のお盆がハローウィン的になったらどんな感じになるんだろう。

  3. そうそう!引っ越して来て大正解!楽しんでます。
    久しぶりに日本の満員電車のスゴいのに乗った気分だったよ。動きがとれないんだもん。
    日本のお盆はこうなって欲しくないなあ。
    マリーアントワネットになったお父さんが精霊流ししてたらエグすぎるもん。
    日本は日本の特色をしっかりと持ってて欲しいと思うのは、出てしまったモノのエゴでしょうか。。。

  4. こんにちは!
    今年のハロウィンの情報が欲しくて探していたところたどり着きました。
    めっちゃ楽しそうですね!!
    良かったらメールいただけませんか?
    先週語学留学でこっちにきたものの英語力の低さでなかなか友達ができません(/ _ ; )
    ウエストハリウッドにも遊びに行きたいのですが一人じゃこわくて。。
    よろしくお願いします!!

    1. うわーー、返事がめちゃくちゃ遅くなってすみません!!今年はネットもつながらない旅に出ていたので、ハロウィンに参加できませんでした。ウエストハリウッド、是非あそびにきてくださいな。楽しいですよ。友達、大丈夫!出来るできる!!(おまじない♪)

コメントを残す

