やる気最大限!モチベーションの上げかた how to lift your motivation?

how to lift up your motivation ?

my hubby was told by someone.
30 min, whatever you want. 30 min concentrate on your job.
using this 30 min cycle, is most effective way to do something.

we tried. that’s totally cool! no stless.
using timer on iphone, 30 min singing, and 30 min work on computer without any twitter or facebook.

why don’t you try ?

「モチベーションが一番あがる方法を聞いたよ!」と夫。

30分。とにかく自分のやりたい事をやりつくして、やりつくして、やりつくして、そしてその後、30分、きっちり働くのだそうだ。
30分のサイクルで、この繰り返しをするんだそうな。

二人とも在宅ワーカーなので、試してみた。

おおおおお!!これはストレスがないっ!

タイマーをかけ、30分、必死で大声で歌を歌った。近所の人、スマン!
そして、30分、必死でパソコンに向かって働いた。この間、メールチェックとかYoutubeとかTwitterとか絶対しないの。ひたすら働くの。
で、30分、犬と遊ぶ。
で、30分、また働く。
で、30分、ツイッターとかfacebookとかネットで遊んで、、、

30分、やりたい事をするときに絶対に「罪の意識」を持たず、遊ぶ事が仕事!くらいに必死で遊ぶのがポイントだそうな。

これ、いいわぁ〜〜〜!

商売やってる方には無理かもしれないけれども、
やる気が出ない人、やれるチャンスがある人は、是非やってみて!

でも、その前に「TO DO リスト」は必要そうだ。

広告

やる気最大限!モチベーションの上げかた how to lift your motivation?」への6件のフィードバック

  1. これ、やってみるよ!30分ひたすらおっぱいベイビーにあげて、30分、ひたすら仕事して、30分ひたすらヨガして、・。。。。。結果、報告しますね!

    1. わ〜〜い♪ ふみみんちゃんだー。
      初コメント、ありがとうございます。
      やってみて結果を教えてね!
      多分、「やりたい事」と「義務」のバランスなんでしょうが、ふみみんさんは全て楽しそうにやってるイメージある。
      結局喜んで物事をこなしていけば、全てがやりたい事になってくると思う☆

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中