加奈ちゃんの虹

エサレンに着きました。なんちゃって通訳です。
時間限定でネットが繋がるらしいですが、朝から夜までワークが多いので、どこまで書けるか。

さて、私、はじめての一人長丁場運転。超緊張しながら寝て、明け方の5時、豪雨の音で起き、通訳なんてブっちぎろうかと思いましたが、8時に近づくにつれ、雨は上がり、カラっと晴れた。
気分を盛り上げる為にDeep Purpleを聞きながらハイウエイ5を北上〜46で西へ。雲がシュークリームみたいにもくもくする青空を見ながらドライブ、ドライブ。

ヤバいのは、このあたりは初めてシャスタへ行くときにBIG SURへ寄っていった道。思い出す6年くらい前。
加奈ちゃんと里美ちゃんと、三人の初の冒険旅行。

加奈ちゃんが死んじゃってからもうすぐで、ちょうど一年たつ。

行く場所行く場所、見る景色見る景色、加奈ちゃんと里美ちゃんを思い出す。
休憩所で食べるおにぎりも、あの時、加奈ちゃんはこんな顔をしていたとか、涙がぼろぼろこぼれて止まらない。
長崎に帰った里美ちゃんはしょうがないにしても、加奈ちゃん、なんで死んじゃったんだよー。

空を見ると、加奈ちゃんの笑顔が見えて、いつもよりもハッキリと声が聞こえるような気がした。
「雅代ちゃん、次に出て来るの橋の所で止まって」
その声の後には太陽がキラキラ光る海に、いきなりスコールが。

あ、これ、虹だ。虹が出るんだ!加奈ちゃんが虹を出してくれるんだ!
でも後ろからアオられて止まれない。だめだよ、加奈ちゃん、止まれないよ。
すると、「大丈夫だいじょうぶ。何度でもトライしてあげるから」って聞こえた気がした。

次よ、というのを2回くらいミスした。次よ、の声が聞こえると、必ず小さなスコールがあった。

結局、うまく止まれずに、ダメなのかな、って思ってエサレンに到着。
落ち着いてしばらくすると、いきなり大雨が降って、あ、これだ!と空を見上げると

本当に虹!!

しかもダブルレインボウだよ。。。

私はボロボロに泣いた。
景色はこんなにも自分の想い出を揺れ動かすのだ。

加奈ちゃんが空の上で魔法を使った。
私は間違いなく、加奈ちゃんと話した。

加奈ちゃんの虹」への4件のフィードバック

  1. ほんとに加奈ちゃんが虹を出してくれたんだね。
    そんなことあるんだね~。

    最近、涙もろくなってる私です。

  2. 加奈ちゃん操ちゃんにも虹を出してくれたことがあったと記憶する。

    私もサンクスギビングはシカモア温泉でもと思ったが、マサヨンはエサレンとは、、、。
    して、裸体のカメラマンが裸体の被写体をGETしたりしているのだろうか、、、。
    その姿をカメラで狙いたい、、、。

    1. うん。加奈ちゃんは実際に会話できるスピリットだなあとつくづく思います。今よ、とか、じゃ、もうちょっと後にしたげる、とか、本当に顔が浮かんで喋ってたもん。
      そっかー、みきちゃんシカモアにいたのかー。
      あははは、出たな?裸体のカメラマン希望!裸体の先生の横で喋る 裸体のなんちゃって通訳でした(笑 ずっと裸じゃないからね)

コメントを残す

