新月、節分、始まります!

去年あたりから、動きがヤケに速い。

もう、やりたくない事をやっている場合ではない、やりたい事だけ、情熱を注げる事だけをやる時期だと、確か1年前の正月には「今年の抱負」をそう語り、夫が困った顔をしていた。

が、その実、やりたい事をやって、私自身がハッピーだと、夫もとてもハッピーだった。

そういうモンなんだろう。

ぜんぶ自分。しあわせも不幸も、ぜんぶ自分。
不幸とか幸せとか、良いとか悪いとか、そういうものの区切りはナイ。
ただ、オセロをひっくりかえしているだけ。それも宇宙に浮かんでいる透明な板の上で。

全部黒にひっくりかえされたとしてさえ、、、

裏から見たら全部、白だよ。

どこから見るかによる、という事は、幸せや不幸は自分のバロメーターであり、周りのファクターに左右される必要などひとつもない。

そんな事を実感した2010年だった。(年末のご挨拶のようだが)

だが、今年はもっとスピードが速い。
こんな感覚がさらに研ぎすまされていくだろう。
パラレルワールドあたりまえ、が、頭で解ってる事じゃなく、ストンと腑に落ちるような世界になってくんだろう。

今までやってきた事が統合され、温故知新で新しいものに生まれ変わりそうな予感がする。ファイブリズムというダンスが好きになったのも、自分のルーツであろう演劇と、仕事となっていたダンサー時代に、スピリチャル風味を入れた統合だったからかもしれない。

もう、楽しい事だけしていよう!ずっと自分がわくわくするステイタスを選ぼう!

1/1の新年の抱負は「無理って言わない」だったが、進化した。

HAVE A CONFIDENCE 自信を持って
NO LIMITATION  リミットなどない
NO BOUDARY   境界線(枠)などない

これを信条に。

今年は、節分と、中国の新年、新月と、人の話によるとエジプトも重なってるらしい。

始まるよ、始まります、もう始まってます!!

がんばれ、みんながんばれ!

全身で楽しめ!
全身で悲しめ!
全身で怒れ!
全身で笑え!
全身で今、この瞬間を生きよう!!

本日の曲:
化石の夢 byルナティックファイ  
昔の曲ですが今聞くと歌詞が新しいのと、古いエネルギーのミックスでオモシロイ。
それにしても歌、お子ちゃまですねえ〜(笑)
今だとまた違ったふうに歌えるんだろうな。

新月、節分、始まります!」への2件のフィードバック

  1. お、お、お、お~~~
    俺も毎日楽しみながら仕事してるぜ!
    それにしても、いつ歌った奴だ!
    やるな~~~
    今度今のバージョンを頼む。

コメントを残す

