がんばれ日本!

みなさん、ご無事ですか?
少しでも多くの方がご無事である事を祈るのみ。
多くのアメリカ人の友人からも、日本へのお見舞いのメールや電話をいただいている。
今日はファイブリズムのアナ・ビアータ先生のクラスは「日本へのチャリティのための祈りのダンス」とし、そのお金は寄付される。

地震が起きてから、茨城に近い千葉に住む心友とのスカイプでかいま見るだけの状況でも、その凄さに言葉もでないが、
「こちらにいて私にできる事は何だろう?」と心友に聞いたら、ヨギーニである彼女からの言葉は

「とにかく、自分をセンタリングして。そして、雅代ちゃん自身をしっかり癒して。そして、淡々と、そして笑わなくちゃね」

今、現場にいない私には綺麗ごとが言える。
だけど、かなりな揺れと、死ぬかも、という恐怖を持った人たちがこう言えるのは凄いと思った。

他のヨギーニの友達も、ユーストリームで、ショックで母乳が出にくい人のためのマッサージ&ベイビーヨガを配信したり、皆、すごい。

てんつくまんイベントでの山田バウさんの話もしかり、行動に移すひとびと、やさしさで補い合う人々。こんなに「霊的に」物事を捉えて、数段飛びに上昇(覚醒?)している魂があるだろうか?!
この災害で、日本じゅうが、おそるべし進化をしていると思う。

なによりも、世界が注目する日本の「心」

私は日本をとてもとても 誇りに思う。

こういう状況の中、勇敢さ、誠実さを見せてくれてありがとう。

被害にあわれた人たちのご冥福をお祈りするとともに、
乗り越えるべく生きておられる皆さん、お一人お一人を、心より尊敬してます。
そして、心より応援しています。

がんばれ日本!

前出の5リズム・ダンスのクラスで、終わった後、皆さんからのエール

=== 追記 ===

自分の声、音は波動です。自分の波動(同じピッチ)は一番効率よく自分を癒します。
数分間だけでいいですから、目を閉じて、ハミングをして(くちびるをつけますが、歯は口の中で開いて口の中に空間を作ってください)、ご自分の音(波動)を全身の細胞に送るイメージで音を出してみてください。

最近、教えさせていただいている「音、楽器としての声、身体」のクラスで、一番効果的で好き!と言われています。センタリングにとても効果的だと思います。是非この方法をお試し下さいね。

広告

がんばれ日本!」への1件のフィードバック

  1. masayoさん
    チャンシーの仲間が働いてます。
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032117160063-n1.htm

    東京周辺は、街は閑散としており、軒並み照明が落とされて、暗い雰囲気。
    ガソリンスタンド前の渋滞は、収束に向かいつつあり、コンビニも商品が戻り始めました。
    でも計画停電なる無計画停電にはうんざりで、住宅地域を中心に停電させ、工場街は停電させないなど不平等な状況。
    東日本の混乱は暫く続きます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中