お久しぶりのブログです!身体カラダ。

すっごいお久しぶりです。
なんというご無沙汰でしょう。ブログに書くという事をすっかりと忘れていました。(ミクシイも)

3月のルシアの5リズムのワークショップが地震でキャンセルとなり、子供を作ろうと思っているルシアは、パートナーや家族からのオーケーが降りず(アメリカでは現在日本への渡航を推奨していない気配なので)ルシアのワークショップもそのまま延期。

私は2月から6月までの間、おかげさまでワークショップ受講づくしで、おいかけておいかけて、ひと月に1〜2の割合でヘビーなコースに参加して回りました。

2月 サクラメント
高津文美子先生の顔ヨガのワークショップにて資格をとり(現在仮免)

3月サンフランシスコエリア
ファイブリズム「ハートビート」3日コース/キャシー・アルトマン@サクラメント
シルビー・ミノットのクラス
ファイブリズム「サイクルズ」4日間コース/アンドレア・ジュハン@Mountain View

4月 エサレン
ファイブリズム、ルシア・ホラン「ウエイブ」でダンス本来に戻りました。

5月 ニューヨーク
ファイブリズムの創始者、ガブリエル・ロスと
ジョナサン・ホランいよるワークショップ
「ハートビート(エンボディド・ハート)」

これらの間、マイケル・スケルトン&アナリー、ジョー・コレットの通常のクラスを受け、
また、5月からは英語の発音矯正のクラスにて、声と骨格、顔の筋肉の使い方を学びはじめました。

自分で教えるほうとしては、3月は声と身体のワークショップをオレンジカウンティでやらせていただき、5月は顔ヨガのクラスも同時期に仮免をとった友人とともにやらせていただきました。

6月、明後日からは、ファイブリズムではなく、ソウルモーションというメソッドを、創始者であるヴィン・マーティ先生から受ける予定です。

やればやるほど思うのは、、、

「すべてが大きな視点からは一つに繋がっている事」

すべては身体に戻る。
すべては自分に戻る。

いやーー、カラダとは実におもしろい。ますますおもしろい。
身体、動き、姿勢、呼吸と、感情、思考。そして音!
全ては繋がっている。

というわけで、日本で、私が習った事をシェアさせていただきます。
6月の半ばに日本へ行きます。

内容は、心友、ゆきこちゃんとともに、彼女がスピリット的な事のリードをとり、私がフィジカルな事をさせていただき、合同ワークショップとさせていただくつもりでおります。

また決まり次第、お知らせさせていただきます。

お時間が許しましたら、是非ともご参加下さいマセ。
一緒にいい汗かきましょう!

雅代

お久しぶりのブログです!身体カラダ。」への2件のフィードバック

  1. 蒲生の腰痛肩こり改善センターの長光先生に、ご紹介うけた熊代です。
    はしめまして(^^)

    ダンス好きで、子供のときにやっていたバレエを
    ここ最近復活してます・・・が

    踊りで自分を表現したい、開放したい・・そんな話をしたら
    長光先生に、雅代さんをご紹介していただきました。

    日本にいらっしゃるときはぜひ、告知してください。
    楽しみにしております。
    ブログとツイッターをチェックしております(^^)

    1. はじめまして☆
      そうですかー、長光さんからのご紹介ですか。ありがとうございます。
      数日中に決まると思います。多分、6月の16日の昼間、そして17日の夜を予定しておりますが、現在スタジオを調整中です。
      急な事なので、土日はとれませんでした。
      お時間があいましたら、是非ともいらして下さいね。☆

コメントを残す

