早起きは3セントのトク?

早起きすると一日が長い。
おかげで色んな事が出来る。

早起きして出かけるとしらなかった事がわかる。
6時すぎだと言うのに、高速は混んでいるのだ。ということは、その時間から働いている人がたくさんいると言うことだ。

早起きして出かけると、朝焼けとあけぼのが見られる。
日章旗みたいに、光が出て来たとき、「うぉおおおおお!」と、車の中で声をあげてしまった。

そういったわけで、
今日は朝から日本人&日系の方が集まる早朝ミーティングのオープンハウス(一般公開)に誘っていただき、この夜型の私がガンバって出席して来た。
急遽名刺なんかも作って、いろんな業種の人と名刺の交換なんかをしてしまった。

なかにはなんとなく見た事があるような顔の人もいるが、きっと錯覚だろう。
そう思いながらも、まるで水商売の常套句のように
「どこかでお会いしましたよね?」などという古い手口で、声をかけてしまう過去テクの私がいた(笑)

「どこでしたっけ?僕もそんな気がします」

マジかよ。。。

「カラオケ屋とか、ラーメン屋だったら笑っちゃいますよね」

といって、その場を去った。

そして、閉会の頃。。。

その人が私の元へやってきて
「思い出しました!カラオケ屋です。しかも、ラーメン屋です!
おねえさん、めっちゃ踊ってましたやん!」

はっ。。。

亜沙という、ラーメン屋とおねえちゃんクラブがあるんだが、そこでラーメン食べながらカラオケして、爆発していたのが丁度一年前。
それは友達がおねえちゃんクラブの中にカラオケブースを作ったから、遊びに行って来たときの事だった。

しかし、、、
ほんとにカラオケ屋とか、ラーメン屋だったなんて。。。

世の中は狭い。
自分の言動には気をつけようとつくづく思った。

早起きは3セントのトク。

たぶん。。。

コメントを残す

