パワースポット、LAの底力

LAを、ディズニーランドやユニバーサルスタジオだけで語ってはいけない。
そんなのは、めっちゃもったいない。
私はLAを知れば知るほど好きになる。こんなパワースポットは、他に類をみない。

山、海、街、繁栄、貧困、全てが同等にここにはある。

LAに住んで10年の映像系の方が日本へ帰国され、数年後遊びにいらした時にトパンガへお連れした。
「俺、こんなん知らなかったなー、やられた!知ってたらここで映画撮ったのに」

歌手の方も、映画監督さんもお連れした。
皆さん、一様に驚かれる。LAにこんな自然があるとは!
LAのハイキングスポットに行ったことがある人なら、皆、LAはただの都会ではないことを知っておられると思う。この大都会、ハリウッドのワールドは、とてつもない自然にささえられている。

そうなんだ、そこがLAの底力。

サンタモニカマウンテンの山脈は、北西はマリブ〜トパンガ、パシフィックパリセイズ、東はハリウッドまで続く。
この山に昇ると、細胞が間違いなく活性化する。
頭のてっぺんの輪っかが緩むことによって初めて「あ、頭しめつけてたんだ!ストレスだったんだ」と気付く。

空気が体の隅々まで入る様子が手にとるようにわかる。
ドラッグもやってないのに覚醒される。
身体がリ・チャージされる。

友人は、ハイキング中にグエンステファニーを見た、と言う。
私は、ハイキング中にジャックニコルソンを見た。

ハイキングは年寄り臭い趣味ではなく、モデルさんと見まごう男女が1リットルボトルを片手に、さっそうと山の中のハイキングロードを歩く。その人たちの綺麗さに、最初は脳天を勝ち割られたような感じた。
女優さんたちはじめ、活躍している人は、自然からエネルギーをもらうことをとてもよく知っていると感じる。
仕事前の6時、7時にハイキングをしてから仕事へ行く、そんなライフスタイルもある。

実際、風水的にも、サンフランシスコとLAは龍の通り道。栄えるはず。
その龍は、自然の山々に沿う。日本もそうだ。龍の国。

ただし、日本では、お金持を持つと、都会に住みたがる。
私もそうだった。
が、こちらでは、お金を持つと、自然の側に行きたがる。
便利か便利でないかなど、お金を持っている人には関係ないんだな、というスケール。
人里離れた山の上、まさにハイキングコースのすぐそばのほうが、物件が高かったりする。山の上にお城のような建物の多いこと。

富豪は山の上に住み、下界を見下ろしている。
彼らは、エネルギーを自然からチャージすることを、よ〜く知っている。
彼らは、パワースポットを身体で知っている感じがする。

慣れ親しんだマリブの南から、ハリウッドのエリアに引っ越して2年め。
しばらくハイキングから遠ざかっていたが、最近コチラでのハイキングコースをいくつか見つけ、また火がついた。
ああ、やっぱりLAは最高だ!と、再認識。

山の上の小さなモールで買ったコーヒーを持って、気軽にお散歩気分から。
ウィッチズヘーゼルというとてつもなくいい香りのハーブの風が薫る中、360度パノラマの景色の中で、大きく深呼吸をする。
細胞のスイッチがオンになり、自分の身体と意識が10倍大きくなったような感覚におちいる。
いろんなしがらみで忘れちゃってるけれど、もしかしたら、これが本来の動物としての人間の五感、六感かもしれないね。

それにしても地球、

やるよね。

パスワードをなくしたため入れず、更新できませんが、以前のハイキングコースのご案内はコチラから見られます。

トパンガラバーズ
http://topanga.at.webry.info/

こんどはハリウッドのエリアでもっとたくさんのハイキングコース/撮影場所を発掘しよう〜っと。

パワースポット、LAの底力」への2件のフィードバック

  1. 自然からのパワーのチャージ!!ほんとそうだよね。私は可能な限り出勤前に海に行く。ピアでストレッチしながら朝日を浴びて波の音に雑念を消す。たまに強風吹き荒れる日や、眩し過ぎて目を明けれない日もあるけど、それもまたおつなもんで^^v
    今度は休日にハイキングってパワーチャージをしてみたいな~ってこれを読んで思いました。

    1. miriさん。
      本当に自然はすごい。身体が全身で大笑いしてる感覚になります。
      海もいいですねー。海は浄化、山は補給、と聞いたことがあります。上手に使い分けられたらいいな。せっかくいい場所に住んでるんだから、いーーっぱい充電して、その日、その日を存分に楽しみたいですよね〜〜♪

コメントを残す

