ウエストハリウッド、水まみれ

キキキキキィ〜〜、 ドン!

という、すごい音がした。

犬がアセってワンと吠えた。

あら、どうしたのかしら?とノゾキ込んでいると、下の階の人も、向いのビルの人もベランダに出ていて、指差した方向を見たら、なぜか半ブロック先の交差点に、水が流れていた。
そういえば、あそこらへんには消火栓があった。
快晴の7月の空の下、消火栓からの水漏れか、と。
どうして漏れちゃったんだろう?

それにしても、キキキーーードン!の事故は?

夫を誘って、下へ降りて見に行く。
このあたりの野次馬根性は、すっかりアメリカっぽくなってしまった。

そしたら、なんと、、、

タクシーが消火栓にぶつかって、消火栓をなぎ倒したのだった。
タクシーの運転手はバツ悪そうな顔をしていた。
どうしてぶつかっちゃったかな、よそ見か、小回りしすぎたんだろうけども、、、

消火栓を閉めるすべがなく、水が勢いよく噴き出し、信号機の上まで届いていた。
ちょうどウチはファウンテン(噴水、泉)という通りにあるが、ファウンテンにファウンテンがあがっちゃったよ。

勢いよくあがる水の下、そのときはまだ車が洗われながら通っていたが、洗車機なんてモンじゃない勢いだと思う。

しばらくすると消防車やパトカーが来て、道をクローズしはじめ、ご近所が皆、カメラをもって外に出て来始めた。

水の勢いは恐ろしいほどで、坂道になっているオリーブ通りはまるで川!
しかも、車のタイヤとの間は渓流(笑)

こんだけ水流れたら、プール3〜4杯分は軽いだろう。
砂漠のロスに、水ひいてきてるのになあ、、、
貯水池が空っぽになっちゃうよ。。。

現場では、、、
暑い時期なのと、けが人がいなかったので、皆けっこうアトラクション気分になってきて、靴をぬいで、その水の坂道を渡ったり、携帯で写真を撮ったり。何人くらいがFBにアップするんだろう?え?私?
ハイ、しました。

何人かの消防隊員が水を止めようと色々努力をしたが、
結局、水がとまったのは2〜3時間後。

家に数回戻ったが、水が止まる寸前は、家の水も止まっていた。
ということは、ディナーまっさかりの時を待って、上流で止めたのだろうか。

なんともアメリカンな事故だった。

スライドショーには JavaScript が必要です。

広告

ウエストハリウッド、水まみれ」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中