コミュニティの意識

動く瞑想、感情解放のダンスセラピー、ファイブリズムのワークショップが明日からロサンゼルスで開催される。

私がシアトル北、ベイリンハムへ行った時には、ファイブリズムの人たちが州外の人たちのためにホストハウスを探してくれて、私とメキシコ人のMaryは、テレサの家にお世話になった。

こういうコミュニティのサポートなしでは、とうてい全米を駆け巡る事など不可能だ。
ワークショップそのものも高いし、全米を追い掛け回るには、飛行機代もかかるし、その上ホテルに泊まってたりしたらエライ事だからだ。

なんせ、ティーチャーズトレーニングを受けるためには、それまでの、必須ワークショップがすごく多くて、二ヶ月に一度の割で旅行してる状態だから、少しでもお金をセーブしたい。

そういう時、コミュニティのサポートはすごく助かる。

サクラメントではふみこちゃん宅にステイさせていただき、
サンフランシスコではサリーの家にステイさせていただき、
本当にありがたい。

なので、今回のLAでは私が誰かをホストする番。

今回のワークショップに向けて、明日からは、他のワークショップでも一緒だったRiccaが来る。

今日は一足先にサマンサが来て、5人でアボットキニーへディナーに。

一緒に汗をかく仲間は一緒にいて楽ちん。
このコミュニティは、私のホーム。

そういう場所に出逢わせてくれた神様。ありがとう☆

コメントを残す

