クリスマスごはん

メリークリスマス!

日本は24日のイブを盛大にお祝いして、25日にはライトを下げる勢いだが
アメリカは24は大晦日っぽく、お店も夕方まであいていて、25の朝にプレゼントをあける、というのが主流。
25日は、ゆっくりとファミリーで祝う。

最近、夫の兄がシカゴからサンフランシスコ(バークレー)経由でLAに引っ越して来たので、サンクスギビングとかクリスマスとか、そういったときに誘ってもらう事が多くなった。

25日は静かにそれぞれの家族だけで過ごす事にし、イブのランチは兄家族と一緒に、トパンガの森の中にある、私の大好きなレストランで。

一軒家のようなこのレストランは、アメリカに来てすぐの頃から、かれこれ10年、通い続けている、大切にしたい場所。
そこで雨のクリスマスランチなんて、すごくハッピー☆

そして、イブのよるご飯は、おでん(笑)
おつまみには いただいた銀杏 そしてハリウッドの貸し農園でとれたのをおすそわけにもらった長ネギのぬた。

めっちゃ美味しかったけど、チョイスがシブすぎる。。。
クリスマスというコンセプトを完全に無視。

それをコタツで食べて「ああ、幸せ」という夫(アメリカ人)。

 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

あっと言う間の2012年。
精神的に、すごく面白い年だった。
かなり意識が変わった。まだあるけど、随分エゴが減った。
2012、12、21は、見た目は何もなかったけど、
その日を節目に来年もどんどん意識が変わるんだろうな。
楽しみ!

皆様も、よい年末年始をお迎え下さい。

生き年生ける全てのものが幸せでありますように ☆ 。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中