推薦状

ファイブリズムという動く瞑想のダンスのティーチャーズトレーニングに入るのに、自分の踊りとスピーチをビデオにとり、アップロードし終えた。

そして、先輩の地元の先生方から推薦をもらう必要があり、3人の先生に頼んでいた。

1人の先生は、私がいつも習っているわけではなく、いわゆる「担任」ではないので、無理を承知で頼んでみた。

この先生は、ご自身が年越しワークショップを別な土地で開催する目紛しく忙しい年末年始だったにもかかわらず、とても優しく、しっかりと、心から伝えて断ってくれ、とてもありがたかった。
きちんと断る事の大切さを、しっかりと教えてくれた。
この先生とは別件でずっとコンタクトをとっているが、本当に「明晰に」ひとつづつを解決していく術を教えてくれる人。感謝!

そして、推薦状を書くのを快諾してくれた、毎週私が通っているクラスの先生マイケルと、ジョーからのレターが私の手元に今届き、それを読みながら、優しさに圧倒されて、感謝の念で押しつぶされそうになっている。

こんなふうに見ていてくれたんだ、という感謝。
そして、こんな風に大きなサポートをしてくれる彼らの人間性と、溢れる愛情。私はこんなにも恵まれているのだ。

人にお願いをする事なんて、あまりないようにキバって生きて来たので、このような時、本当に心にしみる。

私も、やってもらった事を今度は別な人にお返ししていけるよう、心して生きて行きたい、と思った。気が引き締まる思いだ。

ありがとう。私の素晴らしい先生、マイケル。
ありがとう。私の素晴らしい先生、ジョー。
そして、そのままでいい事を教えてくれてるもう一人の先生も。

これで、ティーチャーズトレイニングに入る事が出来たら、2014年に晴れて先生になれる♪
いずれにせよ、やるべき事は全部やったし、トレイニングに受け入れてもらえるかどうか以上のギフトを、私は既にもらっている。

However, Wish Me Luck!!

推薦状」への2件のフィードバック

  1. ゆかちゃん、ありがとう!是非ともチェンマイでワークショップできる日が来ますよう、精進しますっ!ありがとねー!

コメントを残す

