スピリチャル・テロリスト

友人のユキコちゃん(某有名スピリチャルサイトを運営)と久しぶりにスカイプ。
いらない探りがなくストレートに話が出来、お互いにガハガハ笑いあえる友人の1人。
「トピックなく」今の心の状態を話せるというのは、とても楽だ。

トピックは、話のきっかけにはなるけれど、トピックばかりの話はとても苦手だ。ゴシップと限りなく近い。
「誰々があーしたこーした」と言う他人の話を第三者から聞く情報は一方的だし、聞くなら本人からがいい。

それより、あなたがどう感じているか、”自分の心のステイタス”にフォーカスして話すほうがうんと楽しい。全ては自分自身の反映、と自分でケツふく人との会話はとても楽だ。

そんな関係のユキコちゃんとの会話の中で
「ユキコちゃんは愛を持って人に接する事が出来るじゃない?ワタシは時にそれが出来なくて、結果的にイジメちゃうんだけども、損だよね。本当は愛があるし、本当は好かれたいのに」
とワタシ。

するとユキコちゃんはこう言った。
「しょうがないじゃん。雅代ちゃんはスピリチャル・テロリストなんだから」

ぎゃっはっは!と二人で大笑いし
「それ、いただく」

確かにテロリストだ。
「スピ語るなら枠をとりはらえ」と日本からのスピツアーの団体を、ゲイクラブへ連れていっちゃうんだから。。。

というワケで、メルマガの名前、変えたくなってきた。
なーにが西海岸ニューエイジだよ、って思って来た。ええかっこしすぎだよな。そこまで全体を把握してるワケでもないのに。

ちょっと、検討してみる事にしよ。

▶ 有料メルマガやってます。初回月、無料。← 現在休刊 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中