ネガティブはポジティブの10倍の重さ

ある賢い人の言葉。

 

「ネガティブな事、たった1個と

ポジティブな事10個とちょうど釣り合う。

それくらい重さの違いがある」

 

本当かもしれないと思った。

人間は忘れてしまえるから生きて行ける動物なのに、

ネガティブな事はなかなか忘れずポジテイブなことはえてして忘れてしまう。

 

何も、ポジティブ信者じゃないけれど、

ポジティブとネガティブの特性の違いとして、そうであると言う事は納得出来る。

 

そういえば、嬉しかった事はけっこうすぐに忘れてしまうのに

だれかに言われた一言をずっと気に留めてしまっていたり。

してもらったことは忘れても

してあげたことを覚えていたり。嫌ね。

 

実は、

潔い決意とか決心(ポジティブ)とか、案外簡単に忘れてしまってた事に

愕然とした。

今年はこうする!と決めたとたんに

スケベ心に手を出してしまう自分がいて、

思い出したように自分のブログを見て

ヤバい、恥ずかしい、と思ったり。。。

 

ありがたい事に、そういう事を見せて下さる鏡がいっぱいあって、

本当に感謝。

と、感謝で締めくくっておけばポジティブに変換した!と思う

案外簡単な脳みそ☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中