やってみなくちゃわからない

小さい頃、
「こうなりたい!」
「これやりたい」
などと言うと

「そんなアホな事言いなさんな、無理に決まっとるがな!」
「そんな事、アカンに決まっとる!」
と言われた事がある。

ウチの両親は、あまり私にリミットをかけない人だが、それでも
「役者になりたい」と言った時は
「お前はバカか」扱いされた。

結局はその後、役者になったのだけれど、
案外、その小さなセリフたちは、幼い自分の心に刺さっているようで、
何か事あるたびに「出来ない言い訳」として
「ソレ、無理無理!ダメに決まってる」
と心の中で言っている事がある。

私の、動く瞑想/5リズムのクラスは、
本当に友達ってありがたくて、何人もの人が応援してくれていて、
なんとか月に一度なら続けて行けてる。

今、それを毎週にしようと思って、契約をし終えた。
ソレはとても大変な事はよく承知してるし、
「そんなん、無理だよ」と思っている弱虫な自分もまだいる。

でも、今、そう言えば子供の頃
「やってみなくちゃわからない」
という言葉を好きだった事を思い出し、
色んなチャレンジは、やってみなくちゃワカラナイと再度、猛烈に思い始めた。

まずはレドンドビーチのクラスを、毎週に増やす事にした。
そして、ビバリーヒルズも月に1〜2回。
ハリウッドも、お試しでやってみる。
いったいどれくらいスタジオ代を損するんだろう?
トクするかもしれないけど、どうなんだろう?

エラいコミットメントなんだけど、
やらないと始まらない。

ビバリーヒルズのスタジオにお金を払って来た今日、
スタジオオーナーのシーダさんが
「時間はかかるかもしれないけど、あなたは間違いなく一歩を踏み出したわ。応援するからがんばりなさい」
と言ってくれて、思わず涙目に。

そして今の気分は、、、

「よし!失敗してみよう!!!」

お知らせや新規のスタートが満月に間に合わなかったけど、
ゲン担ぎも鬼なら裏返すと思い直し(誰が鬼やねん!)
しかも、失敗しよう!って思ってる人が成功を気にする必要もなし、
月の満ち欠けは気にしない事にした。

がんばれ、私!
全ては3次元を遊ぶ事にある!

新しくサイトも作りました。

http://www.5rjp.com/masayo

【5リズムのクラス】
▶レドンドビーチ ハーモニーヨガにて 
901 N. Pacific Coast Hwy #100, Redondo Beach CA 90277
毎週月曜日
8:15〜9:45

▶ビバリーヒルズ Pacific Arts Dance Centerスタジオ
1/24(土曜日)
午後3:00〜4:30 
10469 Santa Monica Blvd. LA, CA 90025
Beverly Glen Blvd と Overland の間、マクドナルドの2軒となり

▶Gaia’s Place トーランス
1/18(日曜日)朝10時〜お昼の12時
お問い合わせの方に住所を差し上げます

▶ハリウッド 秀明ハリウッドセンターさん
1/29(木曜日)夜 7時〜9時
お問い合わせの方に住所を差し上げます

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中