春の目覚め

春の目覚めという戯曲があり、桐朋学園の演劇科の頃、一期上の先輩たちが上映したような記憶があった。

キッズミュージカルをずっと撮らせてもらってる。
今回は「Spring Awakening」だというので、
へえ、日本語に直したら「春の目覚め」じゃん!と思っていたら
「春の目覚め」だったんですよ、これが。

思春期の、親のエゴと子供の無知により起こる悲劇。
それがロックミュージカルになっていて、日本では劇団四季がやってるんだって?
知りませんでした。

とにかく、それを13歳〜17歳のキッズが演るんだが、
ヤバい、ヤバい、ヤバい。

こんなにハジケルんだ、というほどにハジケルBOYS & GIRLS
もう眩しいったらありゃしないの。
しかも、オトコを感じる、オンナを感じる!

マスターベーションあり、
ゲイあり、
家庭内暴力あり、
自殺あり、
中絶ありのストーリー

こんな舞台を、本物のティーンエイジャーが親の見に来る前でやっていいのか?

ディレクターのライザはマジで勇敢だ。

写真を撮りながら、泣いた。

キミたち、めっちゃかっこいいよ!!

私はキミたちの成長を見ながら、チームの一員としてその写真を撮らせてもらえることを
心から光栄に思い、キミたちを誇りに思います!

LOVE YOU ALL!!!!

m_IMG_9191

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中