心はレイヤーだから

心はレイヤー。
昨日のしんどさの下に 一週間前の喜びがあって、
その下に一ヶ月前のしんどさがあって、
そのまた下に半年前のヤッタぜ!な感覚がある。
で、その下に1年前の、穴があったらはいりたいほどの経験があり、
その下に5年前のビビりがあり
その下に離婚した時の傷があり
その下には初めて就職した時のドキドキがあったり
子供の頃のワクワクがあったり
はたまた親に怒られた悲しさがあったり
誰もかまってくれなかった辛さがあったり
その下に、弟が生まれた時の、放って置かれたショックがある。

こんなのは、ほんの一部だけど、これが何百、何千ってきっとあるんだと思う。

同じようなクセで同じようなトラウマを再度、重ね着する。

自分のクローゼットを見てみたら一目瞭然。
だいたい、小さい時から好きなタイプの服なんて似てるのだ。

人には好みがあり、クセがある。

それらを重ねて、重ねて、重ねて、、、

だから、踊る。

踊りながら、自分の過去に戻る。

そして、動きながら、踊りながら、
それらを少しづつ解放してあげる。
汗にして、
涙にして。

そして少し楽になる。

で、また、似たようなクセ、趣味の服を羽織るのだ。

だけど、

それを気づいて同じものを羽織るのと
気づかずに「なんでだろう?なんで?」と思うのとは違う。

私が5リズムをシェアしたいのはそういうわけだ。

自分と向き合う。
自分のレイヤー(クセ)を知る。
それを強みに変えていく。

自分の体は、自分の一番の先生だ。

・・・

5リズム

9月、
日本へ行きます。

 

2016_fall

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中