信頼の一歩目

昨日トモちゃんに言われた事も相まって、、、

今日のテーマは信頼。

自分の感覚を信頼する。
舌だとか、味だとか、音だとか、皮膚だとか、質感だとか、
自分で感じたものを信頼する。

スピリチャルな世の中、
全てが愛と光で、ネガティブなことを排除するが、
キライというのはとてもシャープな感覚だ。

だから私は
自分の嫌いを信頼する。

例えば
サラサラ、ねっとり、ネバネバ、バサっ!
シャキッ、ほわ〜〜ん、ドバっ!
だーーー、 カリカリ、ぽこぽこ、
とろとろ、 ふわふわ

思いつく限りの擬音を上げてみるといい。
その中で好きなもの 嫌いなもの
それはまちがいなく、感覚だ。

私はフジツボが嫌いだ。
あのウロコのような羅列を見ると
身体中が鳥肌になる。

それは何かのリアクションかもしれないが、
それでも嫌いなものは嫌いだ。

それでいいのだ。

そうやって、自分の「嫌い」をしっかり見つめてあげる事で
じゃあ、嫌いじゃないものは?
どれが好き?

と、好き が浮き彫りになる。
本当に好きなものを見つけるために
「嫌い」にフタをしないこと。

信頼の一歩目だと思う。

===

踊る瞑想 5リズム、奈良のお城でもやります。

柳生の里、柳生の剣道場で5リズム!
「侍スピリット」で、この「好き キライ」をバッサバサと斬っていき、
本当の自分の感覚を探していきましょう!

フライヤーはコチラ

http://masayodance.com/yagyu2016.html

興味のある方、お問い合わせはメールに「柳生」とタイトルをつけて、直接私までご連絡ください。
masayo.cc AT gmail.com ( AT を@に変えてください)

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中