三ヶ月坊主

カリフォルニアに戻ってきた。

6月から毎日続けようと決心して書き始めたこのブログが、三ヶ月目にして滞った。
三ヶ月坊主。

これ、私の典型的なパターン。

なんでもかんでも三ヶ月坊主になる。

確かに言い訳はあるのね。
9月2日から日本へ行っていた。

日本へ行っている間は毎日クラスとかワークショップで時間がなかったとか
移動が多くてPC開いてる時間がなかったとか、
実家へ帰った時は親と一緒に過ごしてたからとか、
PCでこのページが開けなかったとか。。。

すべて嘘じゃないけど、
そういう理由がダダっとくるのが三ヶ月目。

そこで辞めるのが今までの私。
だけど、もう一度始めればいんだ、ということがわかって
三ヶ月坊主になっても、またリスタートすることにしたんだな。
とあるプログラム、コミュニティのおかげ。

できなくてもそこで辞めず、
「やり直す」ことを学んでいる。

 〜 〜 〜

日本で、ひろみちゃんやサワちゃんが
「マサヨさんのブログ、地味に読んでますよー」
と言ってくれてアセった。

まず、移動コンピュータ環境を整えることから始めよう。
多分、そろそろ MacBook airを買う時期なんじゃないかと思う。
やっぱiPadじゃ仕事できないなー。
今回持って行った2006年のMacBookはクソ重いだけで、
全然ダメだった。
移動を頭に入れて動くには、iPadも古いMacBookも、デバイスとしては不利だ。
Traktorの導入もあるし、、、

ちょっと考えてみることにする。

3週間空きましたが、また書き始めまーす!
よろしくお願いいたしまーす!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中