夫が真夜中に?

ウチはすごくうるさい地域にあって、
しかもビルの谷間だから人の話し声がよく聞こえちゃうんだけど
夜中にタクシーとか拾う人が
立ち話をしたり喧嘩をしたりしていると
それはそれはすごーく響くワケ。

それで以前、夫がバルコニーから
ウルサイ!!!
と怒鳴ったことがあった。

昨夜も真夜中に夫が小さく怒鳴り始めた。

F**k!!
F**k!!!
眠れやしない!!!

もう、やめてくんない?
いいじゃない、近所のことは放っておけば。

と、彼をベッドの中から見上げると
ブルーのパジャマになぜか大きな懐中電灯を持ち、
「あいつら、殺してやる!」
と危なげなことを言っている。

「いらないマガジンか何かないのか?」
と聞くもんだから、
今度はマガジンを4階から投げて
ヤツらを殺す気なのね?と
それは無理だろう、と鼻で笑いながら
夫を見たら、一生懸命壁を叩いている。

ん?

何か違う。。。

「ちくしょーーー、この蚊め!」

あ、そうだったんだ。

怒ってたのは 蚊なのね。

しかし、懐中電灯とブルーのシマシマのパジャマ、
雑誌と、F**kの組み合わせは
何とも夫らしく

「あなた、ゴキブリは捕まえて逃がすくせに
 蚊は動物愛護に入らないの?」

と尋ねたら

「コイツだけは許せないから、コイツはいいんだ!」

またもや鼻で笑いながら
もう一度眠りについた嫁であった。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中