ハジメテはドキドキ

ハジメテの日を迎える娘の気分です。
明日の朝、大きなクラスの代行するので、ドキドキです。
 
一番たくさん人が来てた時で120人くらいいたの。
最近は人が少なくなったとはいえ、
50人くらいは来るんだろうと思われる。
 
そこでDJしつつ、踊る瞑想、5リズムのクラスをやる。
私より長く踊ってる人たちもたくさんいて、
さらに外国人相手に、となると、
「I m not enough(私は充分じゃない)」が出てくるときがあるの。
文化も違うし、言語も違うし。
もうLAに住んで17年経つのに、
未だに日本人といる方がホっとするし、自分自身で居られる。
 
でも、それって本当は言語を言い訳にしてるだけ。
知ってる。
だから本当は逃げ場がない。
自分を大きく見せようとしてるからドキドキするのもわかってる。
だけど、ハジメテの日がないと、
次からキモチよくなんてならないのよ。
とはいえ、最初の夏、ケイトのクラスを持った時は
3ヶ月、お腹を下したから、
今回は随分とハラが座ったものだ。
 
2時間半、場をホールドする。
頑張れ、アタシ!!
やるしかないのだ。
だから、明日は自分が楽しむことにします。
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中