音楽、やるわよ!

いやーー、遊んだ遊んだ。

実は最近、女性ベーシストのかをるちゃんと
ゆる〜〜いペースで音楽遊びをしている。

楽しすぎる。

数週間前にかをる氏と彼女の友人のサルサのバンドを見に行った。
「ベース弾く?」と言われてその日はベースを弾かなかった彼女。

帰り
「今度はリベンジしたいわあ〜〜。まさよちゃん、歌で参加しなよ」
と言われ、あはは、そうだね!くらいに笑っていた。

家にもう直ぐつく、という頃
「俺たちも練習しないとな。ライブやんないとな」

と男らしいかをる氏。

「いいね!見に行くわ。誰とやるの?」

と言ったら

「お前とだよ」

きゃああ〜〜〜〜っ❤️

ということで、それから後、熱烈(うそ、実はユルく)練習中。

世の中ってよくできてて、
去年の夏、
ケイトのクラスをトラ(サブ、代講、代わり、の音楽用語)
するにあたって、スピーカー、PAシステムを購入。

これ、簡単なライブに使えるモノで、
夫もギターの友達と、人の結婚式でちょっと演奏するのに使ったりした。
ヤマハステージパス600

これがあるので、マイクとベースをつなげて
お気楽に練習 〜 ステージできるというワケ。

かをる&まさよ
俺たちの合言葉は

「リミットなし!」

というワケで、3月あたりにどこかで、
ゆる〜〜い大人のカフェライブをすることに目標を決めた。

そのために逆算し、
いつまでに何をすればいいかをオトナっぽく洗い出し、
結構着実にやれるんじゃないかと思うが

問題はただ一つ。

歌詞が覚えられない。
英語での歌が不自由。

いや、
コンセプトは楽しむことにあるので
無理せず、日本語に直して歌うことにし、
問題は解決。

しかも、アドリブで掛け合いながら
チョーいい加減な歌詞を即興で作って
歌えばいいじゃん?

歌う時は絶対ワインのんじゃう。

くらいなノリ。

ということで、バンド名も決まりました。

オーバンズ。
(Oh Bands / オバン をかけてみました)

いいなあ、かをる氏。
チカブーンのキャリアの後がオーバンズだぜ。
ぶわっはっは!!

コメントを残す

