キモの据え方

きもをすえる
ハラをくくる
本気でやる
マジでやる

これはとても必要なことで

へえ、ここまで肝据えるんだ、
ここまでコミットするんだ、
ということは、
やった後にしかわからない。

つまり、去年までの私がそうだから
自分に言っていることなんだけど

「どうやって肝を据えたり、
覚悟を決めていいかわからない人」 や

または
「肝すえます。覚悟決めます」って言っている人で
肝を据えているつもりが
全然座ってない人。

やってるつもりでも
心の奥底で「何か違う」と
ちょっぴり感づいているので
自分がキモチワルイんだよね。

そういう人向けに

「どうやったら肝を据えられるか」

の秘密を明かします。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ライオンの父が子にするように、

イキナリ崖から突き落とされてしまえばいい。

(比喩ですよ、比喩)

突き落とされてしまえば勝手に肝は座る。

だから、突き落とされる状況を自分で作っちゃう。そこから経験。

つまり

めっちゃ根性のいるゴール設定をすることです。
考えただけで下痢になるようなゴール設定をすることです。
感じただけで「そんなん無理!怖い、ありえん」
というゴール設定をすることです。

で、

そこから逃げないこと。

 

とにかく、それを

やる。

 

Have a great day!!

以上!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中