シャーマン、ウソつかない

5リズムの、私の師匠。
彼女の方が年は下だけど、私が勝手にメンターだと思っている人。
私を突然、壁から突き落とす、ライオンの父親のような人。
(比喩です。イキナリすごいクラスを代講させたりする)

魂がロック。髪型みたらわかるよね。

そして、彼女はシャーマンだ。
エネルギーを読み、エネルギーを指揮し、
人に何かを植えていく人。

彼女が言うのは

「私はウソつかない。隠すものがない。
 だからあんたたちより強いのよ」

 例えば、
 ワキガだとするでしょう?
 (と、いきなり、たとえがすごいのがケイト)

 隠そうとして、隠そうとして
 いろんな芳香剤をつけて
 ダンスへ来る。

 汗と相まって余計にひどくなる。

 それより
 ”私、肉も食べてないのにワッキーなの”
 って、言っちまったほうがいい」

と。。。

自己開示もこれと同じだけども、
隠さない、開く。
言い訳しない。
ウソつかない。
しっかり感じる。

========

その、ケイトのインタビュー

「身体に存在する」

(意訳)
私たちは 誰もがみんな、「身体を持っている」のに
「身体に繋がってない(身体の中に存在してない)」ということに私は驚くの。

ムーブメント(ここでは5リズムのこと)をやって動くと、
身体にバッチリつながる(身体の中に存在する)からクールなのよ。

私たちは(他のことに夢中で)どこにも繋がってない。
「脳の中にも存在してない」から考えるキャパシティもないし
「ハートにも存在してない」から感じられなくて、思い通りに振る舞えないし
「腹にも存在してない」から直感も信じられないし
「足にも存在してない」から右か左か、今逃げるか飛ぶかの状況かもわからない。

「身体の中に存在してる」ということは
身体全てのポータルの情報が「目を覚ましている」ということ。
イキすぎて覚醒放電ってことじゃなく、
私たちは動物だ!ということ。
もっと環境に敏感に反応していくべきなの。
今日はどんな日なのか、しっかり感じていくこと。

人は自分の身体の中に存在することをすごく恐れている。
私たちが持っているものといえば実は「身体のみ」なのに。
本来全ては体を持って経験することなのに。

身体から逃げるいい例がニューエイジの人たちの「過去世は?」ってヤツ。

そうそう!
ガブリエル(5リズム創始者)が言ったことを思い出すわ。
「もし過去世って概念が大きな冗談だとしたら、恥ずかしいと思わない?」って。

その時 あ、ホントだ!って思ったの。

だって、「今」に存在すればいいだけなんだもの。
「今」以外には 何もわからないことなんだもの。

コメントを残す

