自分を愛する瞑想

これ、すごく簡単でいい!
すごくパワフルだと思う!

=========

Kamal Ravikant 著
“Love Yourself Your Life Depends On It”
より

瞑想が得意じゃない人のための7分間瞑想

自分のマインドセットを変えるためにも、
毎日7分間、瞑想を続けてください。

1、音楽をかける(環境音楽 言葉のない静かなもの)
  7分くらいのものを用意してください。
  自分から意図して平和な気持ちになるように

2、(壁に寄りかかってもいい)座る 
  足は組んでもいいし、組まなくてもいい、
  自分の楽な姿勢で

3、目を閉じて ゆっくり微笑む
  上から頭頂を釣り上げられてるイメージをして

4、息を吸いながら「I Love Myself」と心の中言う。
  (自分を愛してます。私が大好き、など、ピタッとくる和訳でもどうぞ)
  ゆっくり、自分にやさしく。

5、息を吐く。浮かんだこと、思考、邪念、感情、気分、記憶、恐怖、希望、
  ネガティブ、ポジティブ関係なく、浮かんだことなんでも一緒に吐き出す。
  この時、良い悪いなどジャッジしないこと。とらわれないこと。
  自分に親切に。

6、4と5を、音楽が終わるまで続けます。
  時々、微笑んでいること を確認してください。
  その微笑みを、吸い込んで、吐き出しながら
  4と5を繰り返します。

7、音楽が終わったら目をゆっくり開けて微笑みます。
  自分の内側の充実感を外側に出すイメージで。

これは、完全にあなただけのための時間です。
この時間を7分間、毎日作ってください。

音楽は一度、いいのを見つけたら、
毎日同じのでいいです。
むしろ同じ方が、その音が流れたら自動的に瞑想状態へ入れます。

===

私のおすすめ
これなんかどうでしょう?

コメントを残す

