元旦、ダンス、餅、瞑想

7時に起きて、9時のフローのクラスへ出て、
完璧に自分のためだけに踊る。
もう、踊りでソーシャライズはやめた。
人をサポートするということは美しくも見えるが、
いいことをやってる気になって自分自身から逃げることともイコールな時がある。

それをしないためにも
今日は、元旦は、完全に自分のためだけに踊る。
これが私の初踊り。

まずは自分を満たす。
そして、だからこそ、満たされたものを人に出せる。

サクっと帰ってきて、
片付けと掃除をして(大掃除したがキキがテニスボールを食いちぎって散らかしたのでもう一度!)
朝取っておいた出汁に大根やらを加えてお雑煮の準備。

〜 〜 〜

海外に住みながら、
一人だったり、夫がアメリカ人のため
お正月気分を味わえない人ばかり誘っての
お雑煮の会。

心優しい「寂しい大人」の吹き溜まり。

職種もバラバラ
年齢もバラバラ 20歳から私たち世代まで。

料理話、離婚話、ゲイ話、ハゲ話、仕事話、音楽話。
爆笑に次ぐ爆笑。
8人中2人がオネエ、
あとはミュージシャン、ネイリスト、大阪人という濃い異業種の集まりだが
皆、嘘をつかない、どストレートな人達で
ここちのいい、幸先いいスタートを切れた。

〜 〜 〜

お雑煮と辛味餅を食べた後、

クリスタルを使って曼荼羅を描いて、
その周りに座って誘導瞑想をした。

チャクラを綺麗にして、
そこへ今年の抱負を入れる。
そんなイメージでの瞑想。

最初はうさんくさそうにして「私は見てるわ」
と言っていた人も
え〜?マジ?何すんの〜?って言ってた人も
やったことないからわかんない〜、と言ってた人も

20分くらいの瞑想の後、
ちょっと涙出てたり、
気持ち良さそうな顔してたり、
クリスタルのピンクを指差しながら
「この色を体に入れたの」とか
「クラウンチャクラの花の色は白だった」とか、

可愛い。

久しぶりにクリスタルボールで波動のお水を作って飲んだり
チベタンベルやハーモニーボールをならしながら
なんとなく心清く

人が来てくれるっていうのはありがたいものだ。
エネルギーが動く。

とてもいい1年のスタートが切れた。

HELLO 2017

今年もよろしくお願いいたします!

コメントを残す

