自分の場所、空間を探す

5リズムの中で、歩く瞑想も少しする。
ほんの少しだけなんだけど
(本当はもっと時間とりたいんだけど)
導入なので、少しだけなんだけど、

その時に絶対に注意させてもらうのが

「からっぽのスペースを見つけて。
 自分の周りの一番大きな空間を見つけて
 そこへ入って行って」

って。

だって、人生ってそうだもんね。

自分のスペースを探す。

家も、会社も、
自分がいられる場所、
自分がいてもいい場所、

すなわち、自分の居場所。

それを探す。

そして、それはいつも「変わる」

だって

地球は動いてるんだもん。
私たちは動いてるんだもん。

そこを固定の場所だとしてしまうと
そこに困難が生まれる。

「絶対にこの人と一緒に」
「絶対にこの地位を守りたい」
「このまんま永遠に」

それは、

物理的に無理。

物事は絶えず変わる。

だから、絶えず、私たちも動く。

周りが動いている以上、

自分の周りのからっぽのスペースは
動くのだ。

===

ミチくんと タレ流しの会話を録音してみました。
多分18禁。ゲイネタ満載。

「スピリチャルから下ネタまで」誰にも聞かせられない話。

クレーム、一切ナシでお願いよ〜〜。

途中で切れてるけど、次回に続く。

広告

自分の場所、空間を探す」への2件のフィードバック

  1. 自分のスペースを探す。
    自分がいられる場所、いてもいい場所。
    探してんなぁー、あたい

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中