写る側から写す側へ。
踊る側から教える側へ。

9時になると6つの違ったお祈りが聞こえてくるという宗教が錯乱(!)する家に生まれ、神とかそういうモンは結局自分の身体の中の事なんじゃないかと思って育った子供時代。それを見つけるために東京行かなくちゃ!と思い、一番見つけられそうなのは演劇だ!と、演劇経験もないのに迷いなく飛び込み東京へ出ました。> 長いバージョンはコチラ

しかし、貧乏臭い新劇じゃなく、TVバラエティやドラマの世界に流されるように飛び込み、ミュージカルなどを経た後、何故か「夜のヒットスタジオ」という番組でダンサーとなって踊り(ある意味ランクダウン)、そこで待ち時間に出会った本がシャーリーマクレーンの「アウトオンアリム」でした。

思えば、本当のスピリチャリティとは何か、ずっと追って来たような気がします。そして、それは追うべき事ではなく、実践する事だったんだと最近感じ、3次元の世界にカラダという規制を持って産まれて来た以上、カラダを一生懸命やればいいかな、と思うようになりました。

写真と 動く瞑想ダンスの講師という、一見まったく何のかかわりもないような事をやっていますが、私の中では完璧に一つ。
人の可能性。人の元々のチカラ、美しさを引き出すという意味では同じです。だから私の写真はアートなんかじゃない。その人、写る人の奇麗さを引き出すだけです。そこに私の意図はあまり介入しない。

5リズム(動く瞑想、ダンス)も同じ。振り付けもない、ルールもない動きの中から、「その人の本当を引き出す」だけ。それが自分の仕事なんじゃないかなと最近思い始めています。

写真はwww.creativerain.cc をご覧下さい。

動く瞑想「5リズム」のクラスのご案内などは、コチラから。

About」への8件のフィードバック

    1. さなえさん
      うわーー、見つけて下さって、ありがとうございますー!
      時々マジメに書いてます(笑)また見に来て下さいねー。

  1. 覚えていらっしゃるかわかりませんが、スイスの小鬼さんのところで交流させていただいていた、あおいです。
    たまに masayoさんのブログを拝読していたのですが、場所が変わっていてびっくり。
    改めてブックマークしなおさせていただきました。

    1. うわ〜〜、小鬼さんのところのあおいさん!
      あの頃から考えるに、もう10年たっちゃいましたねえ。すごい昔のような、案外さっきのような(笑)
      つい最近、小鬼さんのいらっしゃらないチューリッヒへ行って来ました。
      そういえば小鬼さんは今、どこにいらっしゃるんでしょうね?
      嬉しかったです。ありがとうございます!

  2. 初めて読ませていただきました〜! バシャールの「三つの領域」の話。すっごくありがたかったです!日々、虚しいなと思ってたり、でも感謝して生きなきゃとか思ったりしてました。なので気分が良い時と、相手が嫌な顔をしたりしたらとても落ち込んだりしてましたが、私がそう見ていたんですね!!でも、一つ質問があります。相手が自分に嫌な事を言ったりしたらこちらは嫌な思いをしても相手の領域だとしてこちらが我慢しないといけませんか?
    でも、領域の話は本当に目からウロコでした
    ありがとうございました!これからも楽しみにしています〜(^-^)

    1. はじめまして。コメントありがとうございます。”バイロン・ケイティ”の「ザ・ワーク」という本です。ものすごく引き込まれながら読み、なるほどそうだったのか!がいっぱいの本でした。恵さんもよかったら是非!と、まるで本屋の勧誘のような(笑)
      不定期更新で、ここのところ書くのを忘れていましたが、コメントをいただいて、そうだ!ブログを書こう!と思い出しました(笑)ありがとうおございます。
      また、遊びにきて下さいね。

  3. こんにちは。

    浜田麻里さんの最新の会報が本日届き、麻里さんを撮る雅代さんが写っていてビックリしました。

    今回はマウントシャスタでの撮影だったのですね。

    セドナでの素晴らしい写真の数々を拝見して感銘を受け、年末年始に初めてセドナに行く予定でしたが、麻里さんの来春のツアーとの兼ね合いもあり、セドナ行きはお預けとなりそうです。

    これからも、素晴らしい作品を届け続けて下さいませ。

    1. ありがとうございます。ブログ放置してて、コメントに気づきませんでした。私もアルバムを今みながら、色々と思い返しております。マウントシャスタもいいですよ〜。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中